ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

今日は読書

今朝、「読みたい!」と思った本が、

近くの図書館にあることがわかり、貸出してきました。

 

タイトル:『百田直樹「殉愛」の真実』

著者:角岡信彦、西岡研介、家鋪渡、宝島「殉愛騒動」取材班。

発行日:2015年3月9日

 

2014年1月3日に逝去された、歌手のやしきたかじんさん

にまつわる本です。

 

私は、かねてより、正義感の強いたかじんさんが、

何故、橋下徹氏を推薦するのか、とても疑問に感じていました。

 

そのヒントを得ることが出来ればと思い、読んでいます。

 

 

 

 

 

たかじんさんが、亡くなった当時、遺産相続のことで、

闘病生活を支えたとされる若い奥さんと、

たかじんさんの長女との間で、揉めている旨の報道が

あったことはなんとなく覚えています。

 

詳細は知らなかったので、知りたいとも思いました。

 

百田尚樹氏が書いた『殉愛』も、この本のそばにあったので、

一緒に貸出手続きをしました。

 

『百田直樹「殉愛」の真実』は、

『殉愛』を受けて書かれた本です。

 

現在の大阪府知事、吉村洋文氏が、

何故たかじんさんの事務所の弁護士だったのか。

 

やしきたかじんさんは、全国区ではないけれど、

関西では絶大な人気があり、浪速の視聴率男とも呼ばれていました。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

じっとしていても、しんどいので、

ちょっぴり遠出して、お散歩もしてきました。

 

すっかり、初夏です。

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

よい週末をお過ごしください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村