水無月がやってきたと思っていたら、もう、七月ですね。
七月は、文月。
時の流れは、早いです。
何気なく過ごしているようで、今月は、自分の中で、気づくことができたこともありました。
◆ピアノレッスンの休会
今までしてきたことを続けることは、当たり前のように感じますが、一旦、止めてみるという選択肢に気づきました。
自分のモノと向き合って、不要なモノを手放し始めて、早8年。
その後、ピアノが弾きたかったことに気づいて、一人でちょこちょこ弾き始めてから、6年。
ピアノレッスンを始めて、3年近くになりました。
私の心の声は、春頃から、レッスン stop と、言っていたことに、気がつきました。
しばらく、独力でやってみたいと思います。
YouTubeにも、たくさんのピアノの先生がおられます。
一人でやってみて、また個人レッスンが必要だと思ったら、再開したいと思います。
コロナ、コロナと連日言われるようになって、一年半になろうとしています。
◆コロナの存在理由とワクチン
ネットには、TV同様、たくさんのデマ情報が流れていますが、この度のコロナとワクチンについても、様々な情報があります。
ありすぎですね。
医学にも薬学にも明るくない私には、ハッキリ言って、何がどうなのか、非常にわかりにくいです(笑)。
ですから、頼りになるのは、自分の感覚だけだと思っています。
私の現在の結論は、
コロナは、インフルエンザの置き換え、もしくは、風邪程度のもの。
ワクチンは、不要。
コロナという、突然、世界中に現れたウイルスが、本当に存在してるとは、とても思えなくなったのです。
去年までは、あるのだろうとは思っていたのですが、今年に入ってからは、思えなくなりました。
ワクチンは、百害あって、一利もないという感想です。
ですので、身近な人には、ワクチンは止めた方がいいと、できるだけ伝えていますが、
もう打ってしまったという人とか、ワクチンは安全だと思っている人には、何も言いません。
しかし。
目にする情報の、一つ一つを正しいのか、デマなのか、疑ってかからなければならないような生活は、しんどいですね。
何故、このような社会になってしまったのでしょう。
元々そうだったけど、コロナで今やっと気づいたのでしょうか?
このまま、政府がワクチンの接種を進め、緊急事態宣言が開けても尚、コロナ自粛と言い続ける世の中が、いつまで続くのかと思うと、気が重くなる時があります。
企業は疲弊し、経済は衰退する。
人々はマスク疲れ、自粛疲れ。
何かが、おかしいと感じます。
聖書にあるという「人口削減」が、行われようとしているのでしょうか。
そういえば、中国では、ちょっと前に、一人っ子政策というのが、ありましたね。
日本では、少子高齢化が進んで、女性が子供を産まないと盛んに言われた時期がありました。
人々が、心穏やかに過ごすことが簡単ではない社会とは、一体何なのでしょう。
本末転倒ですね。
コロナとワクチンの件は、今後、私の心境がどのように変化していくか、また書きたいと思います。
ご訪問、ありがとうございます。
今日も、心地よくに、和やかに、過ごしたいですね。