ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

もうすぐ文月

水無月がやってきたと思っていたら、もう、七月ですね。

七月は、文月。

時の流れは、早いです。

 

何気なく過ごしているようで、今月は、自分の中で、気づくことができたこともありました。

 

◆ピアノレッスンの休会

今までしてきたことを続けることは、当たり前のように感じますが、一旦、止めてみるという選択肢に気づきました。

 

自分のモノと向き合って、不要なモノを手放し始めて、早8年。

その後、ピアノが弾きたかったことに気づいて、一人でちょこちょこ弾き始めてから、6年。

ピアノレッスンを始めて、3年近くになりました。

 

私の心の声は、春頃から、レッスン stop と、言っていたことに、気がつきました。

しばらく、独力でやってみたいと思います。

YouTubeにも、たくさんのピアノの先生がおられます。

一人でやってみて、また個人レッスンが必要だと思ったら、再開したいと思います。

 

f:id:moonriver799:20210628185651j:plain

 

コロナ、コロナと連日言われるようになって、一年半になろうとしています。

 

◆コロナの存在理由とワクチン

ネットには、TV同様、たくさんのデマ情報が流れていますが、この度のコロナとワクチンについても、様々な情報があります。

ありすぎですね。

 

医学にも薬学にも明るくない私には、ハッキリ言って、何がどうなのか、非常にわかりにくいです(笑)。

ですから、頼りになるのは、自分の感覚だけだと思っています。

 

私の現在の結論は、

コロナは、インフルエンザの置き換え、もしくは、風邪程度のもの。

ワクチンは、不要。

 

コロナという、突然、世界中に現れたウイルスが、本当に存在してるとは、とても思えなくなったのです。

去年までは、あるのだろうとは思っていたのですが、今年に入ってからは、思えなくなりました。

ワクチンは、百害あって、一利もないという感想です。

 

ですので、身近な人には、ワクチンは止めた方がいいと、できるだけ伝えていますが、

もう打ってしまったという人とか、ワクチンは安全だと思っている人には、何も言いません。

 

f:id:moonriver799:20210628201448j:plain

 

しかし。

目にする情報の、一つ一つを正しいのか、デマなのか、疑ってかからなければならないような生活は、しんどいですね。

何故、このような社会になってしまったのでしょう。

元々そうだったけど、コロナで今やっと気づいたのでしょうか?

 

このまま、政府がワクチンの接種を進め、緊急事態宣言が開けても尚、コロナ自粛と言い続ける世の中が、いつまで続くのかと思うと、気が重くなる時があります。

 

企業は疲弊し、経済は衰退する。

人々はマスク疲れ、自粛疲れ。

何かが、おかしいと感じます。

 

聖書にあるという「人口削減」が、行われようとしているのでしょうか。

そういえば、中国では、ちょっと前に、一人っ子政策というのが、ありましたね。

日本では、少子高齢化が進んで、女性が子供を産まないと盛んに言われた時期がありました。

 

人々が、心穏やかに過ごすことが簡単ではない社会とは、一体何なのでしょう。

本末転倒ですね。

 

コロナとワクチンの件は、今後、私の心境がどのように変化していくか、また書きたいと思います。

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日も、心地よくに、和やかに、過ごしたいですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ