ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

曲作り

昨日は、ふと、曲を作りたくなりまして、作り始めました。

歌詞には、日々の何気ない日常に、謝意を表す気持ちを込めました。

 

昨年、初めて大阪に緊急事態宣言が出た時に、当たり前だった日常が当たり前でなくなり、外を歩くことも、悪いことをしているような気分になり、にぎやかだった街が、閑散としていく哀しさを、思い知りました。

 

悪い夢なら、早く覚めてほしい、と思ったものでした。

 

自作の曲が出来上がったら、ピアノで弾き語りをして、スマホで動画を撮り、YouTubeにあげたいと思っていますが、私はこれまで、ちゃんとした曲のレコーディングというのをしたことがないので、この機会に、スタジオでプロの方に、予算なども併せてご相談してみようかなと思ったりもしています。

 

発声も、今、ボイトレに行き始めて、ミックスボイスの勉強をしておりますので、すべてが融合されて、いい結果につながるとうれしいです。

 

 

 

f:id:moonriver799:20210724125750j:plain

 

それにしても、毎日暑いですね。

皆様、どうなさっていますか?

外に出ると、立ってるだけで、クラクラしそうです。

帽子もパラソルも、殆ど効果を感じないほどの暑さですね。

 

昨日は、短時間の仕事でしたが、帰宅して夕食後は、体が重くだるく、何もする気がなく、知らない間に、こんこんと眠ってしまっていました。

夜中まで、起きられなくって。

 

最近、仕事の時は、ずっとこんな調子で、戻るのに時間がかかります。

猛暑、酷暑では、エアコンの効いた涼しいところで、静かに過ごしているのが、体にとっては一番いいのかもしれないですね。

 

オリンピックが始まったそうですね。

開会式が、地味だったとか。

オリンピック開催直前に、複数の関係者が、その任を降りる、ということもあったとか。

 

私は、テレビを観ないし、さらにコロナ禍・自粛下でのオリンピックには、疑問があり、観たいという気持ちが湧いてこないですが、楽しめる方は、楽しんでいただけたらと思います。

 

人それぞれです。

 

ワクチンを打ったら、左手に痛みが出て、左手が上がらないとか、熱が出るという副反応が、よく出ているそうですね。

 

体重90キロの男性と、45キロの女性は、同じ量のワクチンを打たなければならないのでしょうか?

 

PCR陽性者」と「コロナ感染者」は違うのに、「PCR陽性者」を感染者としてカウントして、感染者が増えた増えたと、言ってるのは、今もそうなのでしょうか?

 

インフルエンザの死亡率より、コロナの死亡率の方が低くて、インフルエンザの死亡率は、コロナで激減しているというのは、本当なのでしょうか?

 

市中に出回っている情報は、にわかに信じられなくて、イチイチ、疑いのフィルターをかけないといけないことも、淋しい限りです。

 

ですが、何が起こっても、すべての物事は、吉方に向かっていて、「幸せは目の前にある」と思うことにしております。

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日も、心地よく、和やかに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ