ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

みどりの日に

5月4日は、みどりの日

昭和天皇の誕生日の4月29日が、移行したんですね。

もう、忘れていました。

 

祝日は、コロコロ変わるようになりました。

体育の日は、10月10日だったけど、10月の第二月曜になった。

 

それは知っていましたが、「スポーツの日」に改称されていた。

ことは知らなかったです。

 

自民党大阪維新による数々の愚行に接していると、

私は、日本人として日本に生まれてきて、

日本に住んでいると思っていたけれど、

果たして本当にそうだったのか?という感覚になってきます。

 

日本に生まれてきて、ありがたいと思っていたけれど、

本当にそうだったのか・・・?

 

日本人が一生懸命働いてきたモノは、

日本国民を無視して、他国の国益を重視する者達によって、

失わされていた。

 

何故そんなに日本が嫌いなんですか?

 

今、何とも説明しがたい心境です。

 

自民党や維新だけでなく、他党の多くも、

さほど変わらないのかもしれません。

 

つながっているように見えるからです。

 

 

大阪維新大阪都構想とか、道州制というのは、

要するに日本を解体したい、という考え方に、

私は残念ながら腑に落ちました。

 

解体した方が、中国が支配し易くなるのでしょうか?

 

心地よく過ごすことは、時として、難しいですね。

しかし、耳障りのいいことだけを書くのが、ブログではない気がします。

 

 Everything happens for the best.

 

アメリカは、35%の国民が目覚めたから、

トランプ現象が起こったそうです。

 

多くの人が、闇を知って、そこにたくさんの光が当たったら、

闇は、やがて消滅していきます。

 

ゆがめられた社会は、大逆転する時が必ず来ると固く信じて、

穏やかに過ごします。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村