ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

三連休初日

昨晩は、珍しく床に入ってから、一時間くらい眠れず。

朝は、いつもと違って、目覚まし時計が鳴るまで起きれずでした。

 

目覚ましで起こされるのが、ちょっと久々だったので、若い頃は、毎日こういう音で起こされていたことを思い出し、よくやっていたなぁと。

 

レム睡眠とノンレム睡眠があって、眠りの浅いのが、レム睡眠

眠りが浅い時に起きればいいのですが、深い時に起こされるのって、なんだか良くない気分ですね。

 

人間の体の摂理に応じた睡眠、生活を送りたい。

最近は、大体目覚ましより早くに起きていたものですから、こんなことを感じました。

 

 

世間は、三連休初日ですが、私は心の修行という名のお仕事へ。

それで疲れて、転寝してしまい、お風呂に入るのも遅めになり、今日は、まだ起きています。

 

明日は、ジョーシンで、「蓄熱式の湯たんぽ」もしくは、あんかを買おうと思っています。

 

カットも、行きたいです。

先月、カット&カラーに行った際、襟足の髪の量が多いので、空いてもらうようにお願いしたのですが、何故かあまりカットされてなかったんですよね。

 

なので、どんどん、髪の量が増えて、まとまり辛くて。

カットしてから、自宅でヘナ染めをやろうと思います。

 

f:id:moonriver799:20220109002506j:plain

 

暖かい春が、待ち遠しいです。

Spring has come.

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村