ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

カフェイン強し

ゴールデンウィークが開けて、もう週末ですね。

 

一昨日、一か月以上ぶりに、昼食時に珈琲を飲みました。

 

私は、家では、全く珈琲を飲まなくなりました。

くせになって、何杯でも飲んでしまうからです。

 

カフェインは、あまり体にいい物ではなさそうなので、

カフェインを採らないように。

 

外出時でも、飲まないようにしていたのですが、

この日は、飲んでみようと思ったのです。

 

カフェインレスにしようかと思いましたが、

13時半~14時頃でしたので、大丈夫だろうと思って、

カフェインの入った、アメリカンを頼みました。

 

ところが、なんと夜、眠れなかったのです・・・。

 

こんな早い時間でもダメなのかと、驚きました。

眠いのに、午前3時頃まで眠れなかったです。

 

カフェインの力って、すごいですね。

次回からは、必ずカフェインレス珈琲か、

フルーツ系の飲み物にしようと思いました。

 

昨晩は、22時半に就寝し、今朝、5時半まで熟睡でした。

 

 

 

雨が続いています。

今日で三日連続。

 

明日の早朝は、近畿南部で強い雨になるという

予報もあるようです。

近畿の天気 - ウェザーニュース

 

風薫る五月、雨はできる限り、少ない方がいい。

けれど、雨に濡れた緑も、また奇麗ですかね。

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

よい週末を、お過ごしください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村