ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はナン

今日も、YouTubeの動画を参考にしながら、 インドのナンをフライパンで焼きました。 比較的短時間で出来ますが、それでもやはり、 パンづくりって時間がかかります。 だけど、楽しい。 フラットなお皿じゃないので、中央がちょっと陥没しているように見えま…

父の介護日記(27)

今日もまた、朝からパン作りでした。 今の仕事が一段落する来月からは、 毎朝パン作りからスタートしようと思います。 今日は、チーズとベーコンの入った細長いパンを作りました。 レシピは、6年前の料理教室のブレッドコースに行ってた時のもの。 当時の資…

丁寧に生きる

引き続き、休みの日は、パン作り中心の日々を送っております。 次はどんなパンをつくるか、考えるのが楽しくて仕方がないです。 www.moon99.net 最近作ったのは、 1.アップルのちぎりパン 2.フォカッチャ 3.にんじんのパン 4.オリーブソルト 5.ベ…

楽しいパン作り

パン作りに夢中になってきました。 この一週間で、4度、作りました。 1.ハムとチーズのパン 2.きな粉のねじりパン 3.クランベリーのパン 4.カレーチーズのねじりパン この中で、2の「きな粉のねじりパン」が一番おいしかったです。 今日は、りんご…