ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ツイデモ#税は財源ではない

ブログのヘッダーの画像と、背景色を変更してみました。

 

目次

 

台湾地震

台湾で、昨晩、22時41分頃、震度6強の大地震

私はいつも通り、昨晩も22時半頃寝ましたので、今日知りました。

 

news.yahoo.co.jp

 

台湾東部では、頻繁に地震が起きていたとあります。

 

#税は財源ではない

昨日、安藤裕チャンネルの21時からのライブ配信を視聴していたところ、

「#税は財源ではない」のツイデモがあるので、協力してください、とのお話がありました。私も投稿しました。

 

 

www.youtube.com

 

↑ この動画は、2019年のもので、安藤さんは衆議院議員をされていて、とてもお若く感じますね。

 

西田昌司氏のYouTube

こちらは、自民党所属の参議院議員西田昌司氏のYouTube。↓

「騙されるな、国葬費は税金ではない!そもそも国家予算も税金で賄っているのではない。通貨発行によって賄われている事実」

www.youtube.com

 

 安倍元総理の国葬に反対する勢力、左翼勢力が、国葬を税金だとすり替えている。

 岸田総理は、国費 賄うと言った。

 

 国の財源は、税金ではなく、国債発行で賄っている。

 

 地方公共団体は、税金で賄っているが、

 国は、常に国債を発行している。

 

 政府は、いつでも資金が国債で調達できる。

 国費は、全部通貨発行、国債発行によって賄われている。

 税金は、予算のためではなく、経済全体のバランスをとるために必要。

 

 財務省は、正しいことを言わない。

 税収の範囲内でやるのではない。

 

 

 

マウンテンパーカ

先程、イオンでネイビーのマウンテンパーカを一着購入しました。

明日、出勤なので、雨対策です。

 

何軒か、レインコートを見ましたが、丈がとてもロングだったり、ポンチョ風で大きそうなモノが目に付き、小柄でやせ型の私に合いそうなのがなかったのです。

 

レインコート風のスプリングコートは持っているのですが、分厚い生地なので、今の時期暑いし。カチッとした雰囲気で、かさ張るしで、扱い辛い。

 

ブランド物やセール品もありましたが、選んだものが一番私に似合っていたので、それにしました。イオンのお買い物アプリ使用で、300円引いてもらえました。

 

この秋、ちょっとしたハイキングとか、小さ目の山登りにも重宝しそうです。

 

三連休最後の明日は、敬老の日

私が小さい頃は、9月15日が敬老の日だったんですけどね。

これも「諸行無常」なのでしょうか。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

大阪に、カジノも維新も要らない