ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

植木鉢の整理

※当ブログは、アフィリエイト広告を利用しています。

 

今朝も早くから目が覚めました。

 

フランスパンの材料を混ぜ、パンチ&ベンチタイム2回した後、冷蔵庫の野菜室へ入れました。

 

いつもは夕方野菜室へ入れて、翌朝、復温~2次発酵~焼成しているのですが、今日は午後に、2次発酵~焼成する予定。

 

そして洗濯・朝食後、植木鉢の片づけをしました。

 

枯れていった大きな鉢の植木の土を、片付けたかったのです。

 

母が長年好んでいた植木で、冬頃まで木の周りに花が咲いていました。

 

そんなことを思い出すと、処分し辛いもので。

 

今日も晴天で、こんないい時期にしておかないと!

とがんばりました。

 

庭の水場の掃除もして、今、鉢などを乾かしています。

 

 

 

 

昨日から、扇風機の微風を使用。

 

特にお風呂上り、暑く感じます。

 

ですが、1時間もしない間に、扇風機は不要になるし、長袖を着たくなりました。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

よい週末をお過ごしください。

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ カラオケへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 人生を楽しむへ
にほんブログ村