ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

UQモバイルへ

先週の金曜日、UQモバイルへ来店。

無事、MNPでドコモから移行して、新しいスマホを手に入れました。

 

前回のブログに、スマホを2年でお返ししないといけない旨書きましたが、それは au のプログラムでした。スマホ代金が実質 5,830円になるようです。

 

www.moon99.net

 

機種は、Pixel 6a なのですが、UQモバイルでは、2年で返さなくてもいいです。

その代わり、スマホ代金は、36,770円(くりこしプランSの場合)。

 

お店の方に、保護フィルムを貼ってもらいたかったので、お店でケースとフィルムを購入しようと思っていましたが、3倍くらいの価格。

 

なので、翌日ヨドバシカメラ梅田に行き、買い求めました。

 

ヨドバシ梅田内のドコモショップに行けば、1,500円で貼ってもらえると知りましたが、帰宅して、自分でやりました。

 

まずまず奇麗に貼れました。

歪まなかったです。

 

21年、継続利用してきたドコモを、手放すことができました。

 

大きな手放しでした。

 

ありがたく感じます。

ドコモにも、UQにも。

 

各アプリの引継ぎも、一段落しました。

 

YouTubeは、いつも通り、旧スマホで視聴していることが多いです。

 

前日に、ネットでMNPの予約をしようとしたのですが、何故かエラーになり、できなかったので、当日ドコモショップで予約番号を出してもらいました。

 

ファミリー割引を組んでいた父と、ポイント共有にしていました。

そうすると、MNPの予約番号が発行できないことがわかり、それは解除ができました。

 

 

今日は、市役所まで行ってきました。

 

母の使っていないラジカセを、市役所の地下のリサイクル箱へ入れてきました。

 

設置されているボックスに入る大きさ、小型家電で、ゴミ収集ではなく、こちらを利用しました。

 

母の捨て活、少しずつ進んでいます。

 

先月、永眠した父の服も、45リットルのゴミ袋に5袋分くらい、今週の古布の収集日に出す予定。

 

でも、まだまだです。

スーツがどっさりあります。

 

スーツ。

資源ごみ以外に、手放す方法がないか、調べてみようと思います。

 

買うのは簡単だけど、手放すのは一苦労ですね。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村