ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

今日も片付け

今日は、玄関収納を中心に片付けしました。

 

両親が置いている、不要になったモノ、ガラクタばかりでした。

しかし、ちょっと変わったモノが入っていました。

 

「〇〇家の土、〇〇家の土」と書かれた小さめの紙袋が出てきたのです。

 

父方、母方、それぞれのお墓の土が少量、スーパーの袋に入っていました。

 

両親が元気だった頃、取ってきたのだと思います。

 

父のお墓は、田舎ではなく、大阪で作る予定にしているので、その時に入れることができれば入れたいと思います。

 

土は、奇麗なビニール袋に入れ替えました。

 

 

もう一つ、意味不明のモノが出てきました。

 

傘なのですが、ハンドルと中棒部分だけで、骨も生地もないのです。

 

中棒は、随分錆びています。

 

黒いハンドルに、4文字、知らない人の名前が彫られていました。

 

母に聞いても、誰かわからないと言いました。

 

傘としての機能が全く無いものを、何故、捨てずに置いていたのか、不思議ですね。

 

 

 

 

SNSマフィア」という言葉が一年位前からあるそうです。

暴露系YouTuber ガーシーは、悪党にしか暴けない悪を暴いて、芸能界を奇麗にしたい旨、参院選の頃、話していたのを覚えています。

 

ガーシーは、悪党でありながらも、権力と戦う「正義の人」に見えていました。

 

ダーク・ヒーロー。

 

彼は本当にそうだったのか・・・?

 

元文春記者の赤石さんという方が話されるYouTube、興味深く視聴しました。

 

www.youtube.com

 

政財界のことをやっていくと言っていたのに、若いタレントさんのゴシップが中心で、全く興味がなくなっていました。

 

2月、3月に、除名問題が持ち上がり、日本に帰国すると言いながら、トルコの震災の様子を視察したりして、結局帰ってこなかった・・・。

 

今日は、お昼に炊飯器で1合、もち米でお餅をつくりました。

 

缶詰のあんこで食べました。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村