ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

雪で電車が動かない

JR京都線は、朝から振り替え輸送でした。

雪の影響で、JR西日本は多くの路線で止まっていました。

 

ネットで何度調べても、運転の目途が立たないとなっているので、早めに家を出て、阪急電車に乗るべく、大阪モノレールにまず乗りました。

 

阪急電車は、動いてはいましたが、JRの振り替え輸送と、雪の影響もあって、ノロノロ運転。10分くらいで着く駅へ、30分かかっても着かなかった。

 

梅田駅へ着くまで、電車を乗り継ぎ、結局合計45分余りかかりました。

JRなら、12分で着くのに・・・。

途中からすごい人が乗ってくるし、職場に着く前に、今日の仕事が終わった感じで(笑)、とっても疲れました。

 

電車が動かないなんて、

「そこへ行かなくていいよ」

という意味なのかなぁと、何度も感じました。

昨日食べた、「卵と私」のオムライスと、今日食べた、「サンマルコ」の海老フライカレーです。

 

美味しくいただきました。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村