ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

新しい年 令和5年元旦

明けまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

 

令和5年ですね。

 

体調を崩し、その後、12月30日まで、job でした。

やっと今、ゆっくりできています。

 

21時半~22時頃から布団に入り、むっちゃ早く寝る日々です。

疲れていて、起きていられなくて。

なので、朝5時前に目が覚めます。

 

晦日紅白歌合戦は、最初の方の郷ひろみさんのところだけちらっと見ただけ。

桑田さんや世良さんが出てるところも見れたらと思っていたけど、そんな時間まで起きていられない・・・。

 

今朝。

新年早々、メルカリで、本が売れました。

出品して、一冊だけ残っていた文芸書です。

 

少しずつ値下げをしたのに、なかなか売れなくて。

殆ど諦めていたのですが、売れる時が来ますね。

 

新年早々、コンビニへ行き、「ネコポス」で発送の手続きをしました。

 

今日は、スマホの画面って、白黒になるものだということを知りました。

 

何処をどう触ったのか、全く分からないのですが、白黒になっていたので、ネットで調べてカラーに戻しました(笑)。

 

アンドロイドだけにある、「Digital Wellbeing」という機能で、この中の「おやすみ時間モード」というのをオンにすると白黒になるようです。

 

光量を抑えたい人は、この白黒モードがいいのではないかと思います。

私は、バッテリーセーバーモードに常時しているので、ブルーライトは抑えられていますが、白黒だったら、さらに光量は低くなると思います。

 



この年末に、素敵な歌手を知りました。

保科有里さん。

 

内藤やす子の「六本木ララバイ」を歌われていて知ったのですが、大人っぽい、素敵な曲を歌われています。

 

www.youtube.com

 

今年も、素敵な一年になりますように。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村