ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

初めてのメルカリ入金

昨日、初めて売れた書籍の入金がありました。

 

書籍がご購入者へ到着し、評価をしてくださると、私に通知がきました。

私もご購入者を評価し、コメントをお送りすると、入金されました。

 

予想通り、この金額は、メルペイの残高として存在しています。

メルカリで購入する際にも使えるし、電子マネーですので、街の買い物もできます。

 

販売価格:1200円

メルカリの取り分:120円(1割)

らくらくメルカリ便(送料・ネコポス):210円

差し引き、870円が入りました。

 

登録した自分の銀行口座へ振り込んでもらうには、さらに200円ほどの手数料がかかります。

メルペイのまま使用するので、銀行に振り込んでもらうことはないと思います。

 

www.moon99.net

 

d払いや、dポイントは、メルカリ内の支払いの際に使えるようです。

 

これで、書籍3冊出品し、2冊が売れました。

現在の出品は、1冊のみです。

ちょっと寂しいので、もう1冊、出そうと思います。

 

もう読まない、今年買った本です。

この本の出品状況は、現在ほぼ売れています。

定価より高い価格で出品されている方が一人いるだけで。

 

なので、定価より安い金額で出品すれば、欲しい方には喜ばれるのではないかと感じます。

 

メルカリで、出品するのが楽しいので、今の job が一段落する来年には、ハンドメイド作品を次々と出品したいなと思うようになりました。

 

イデアをまとめたいと思います。

 

 

今日は、大阪の気温、24度まであがるようです。

暖かいので、父がお風呂に入ると言ってくれました。

 

今日は何が起こるか、父とどんな会話ができるか、楽しみにしています。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村