昨日、タクシーが来なくて、行けなかった病院。
今日は、父を連れて行ってきました。
今日は、8時10分頃に、タクシー会社に電話。
9時に来ていただきたかったのですが、時間指定はできないとのこと。
すぐに到着するかもしれないので、支度後に電話してくださいと。
支度をしてから、8時40分に再度タクシー会社に電話したところ、7組待っている人がいるとのことで、30分以上かかると。
そして、結局1時間待ちました。
整形外科クリニックに着いてからも、受診まで、2時間以上待たされました。
その間、立ったり座ったりする度に、父を支える必要がありますし、本当に車椅子が必要です。
帰りは、病院でタクシーを呼んでいただいて、10分ほどで来てくれたので、よかったです。
帰宅したのが、12時50分頃でした。
父は、あごが痛いと言っていましたが、あごではなくて、喉だというのです。
食事する時に、喉が通りにくいようです。
父自身の症状や状態も、父は殆ど説明できない状況です。
7月にこけて強打し、さらに10月にもこけた父の両膝に、注射を打ってもらいました。左はほどんど治っていて痛くないようですが、右は、まだ腫れていると、先生が言われていました。
介助している私の方も、父を支えるために力を使いますから、結構腰にくるなぁと感じています。
遅いお昼を食べながら、マイブームの「渡る世間は鬼ばかり」の続きを観ました。
今日は、27話と28話でしたが、26話は、涙無しには観れなかったです。
幸楽で働く、次女の五月は、姑と同居で、しんどいことですけれど、そこへ、夫が蒸発した小姑の久子(五月の夫の妹)一家まで同居することになって、次女五月の子供達がかわいそうでした。姑も小姑も意地悪ですが、小姑の子供達もまた、意地悪なのです。
自分本位で、他人を思いやる気持ちの無い人の、人となりや会話を聞いていると、こちらまでしんどくなってきますね。
屋外ではマスクは不要です。
日本では、定着しないのは、何故なのでしょう。
屋内でも、2メートルの距離があり、あまり会話がない状態なら、不要とのこと。
→私は、屋内でも条件なしに不要でいいと思っていますけどね。
ご訪問、ありがとうございます。
快晴で、洗濯物がカラッとして、気持ちよかったです。
やっぱり、晴れが一番です。
大阪に、カジノも維新も要らない