ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

行く夏

岸田総理が、8月24日、コ〇ナ全数把握の見直しを記者会見で述べた件。

 

高齢者や重症化リスクの高い人達以外の多くの陽性者は、どのような扱いになるのだろうと思っていましたが、ふと、よぎりました。

 

www.moon99.net

 

コ〇ナがインフルエンザと同じ扱いになれば、全数把握などする必要がないです。

インフルと同じ5類になれば、多くの病院でも診てもらえる。

岸田総理は、そこを目指してくれているのではないかと。

 

インフルと同じなら、マスクの必要もない。

ワクチンは有料で、打ちたい人だけが打てばよい。

 

全数把握に替わるモノの必要がないわけで、それが何より。

インフルと同じ扱いにしていくのが、私はしっくりきました。

そのようになるように、岸田総理には期待したいです。

 

 

外国では、マスクも感染者も殆どなくなり、普通の日常に戻っているのに、日本だけ、いつまでもPCRだ、なんだかんだと未だに言っていて、保健所や発熱外来の業務がひっ迫している現状・・・。

 

コ〇ナの療養給付で、保険会社もとても忙しくなっていると聞きます。

インフルと同じなら、自宅療養では給付の対象にはならない。

陽性者の多くは、入院ではなく、自宅療養。

 

今年6月の生保会社42社の給付額は、600億円を超えていて、前年同月の12倍。

その殆どが「みなし入院(自宅療養)」とのこと。↓

 

www.jiji.com

給付額を見直したり、新規加入をストップしたり。

安定的な運営のために、余儀なくされている保険会社もあるとのこと。

 

今後の政府の発表を、待ちたいと思います。

「騒動」の明確な終焉を期待します。

 

 

ガーシーの本は、すぐに読めました。

いい本でした。

この国の巨悪と闘ってくれて、浄化されて、本来のいい国を取り戻せるように。

応援したいです。

 

 

朝は、すっかり秋の気配ですね。

昨日・今日、ぐっと秋を感じました。

夕暮れ時の仕事帰りも、暑くないんですよね。

 

令和4年の8月も、今日を入れてあと3日。

行く夏です。

ちょっと名残惜しいけれど。

日中は、10月まで暑いですね。

 

ご訪問ありがとうございます。

さわやかな季節、実りの秋になっていきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

大阪に、カジノも維新も要らない