ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

今日は新月

保健所と発熱外来のひっ迫する事務作業を軽減するため、

全数把握を止めるのは、自治体の判断になるのか、全国一律になるのか。

 

医療機関から保健所への発生届を、高齢者や重症化リスクの高い人だけにして、それ以外の多くの人は、年代別人数の把握のみにしていく見直し案を、24日、岸田総理はリモート会見で述べられました。

www.m3.com

 

そうなると、それ以外の多くの陽性者は、どのように陽性であることを確定するのか?

大阪では、逆に負担や混乱が生じるのではと。↓

www.lmaga.jp

 

 

他方、無症状の感染者は、買い出しがOKに。

療養期間は、無症状の人は7日→5日、症状ある人は、10日→7日への見直しが検討されています。↓

www.yomiuri.co.jp

 

 

今日は、新月

新月は、スタートの時とか、デトックスの時だと言われていますね。

 

そして、八月もあと4日。

本当に、秋が近づいているのを感じます。

昨晩、お風呂上りに、私の部屋に虫の鳴き声がするので見てみたら、ベージュっぽい色のカマキリみたいな虫が、天井近くの壁にいました。

 

どっか行ってくれるかなぁ・・・と思っていたら、泣き止んで、壁を移動し、そのうち見えなくなりました。人間がいるから、ヤバいと思ったみたいです。

 

リーンって泣くのは、松虫でしたよね。

まだ、松虫の鳴き声は聞こえないです。

松虫の声、聞きたいです。

もうすぐなのかもしれないですね。

 

今日は、書類の整理、特に音楽の譜面や歌詞の紙類を整えました。

不要なモノも見つけました。

常時目にしていない譜面類が結構あり、放置気味になっていました。

 

昨日は、近くのイオンモールで、五平餅と北海道のタルトを買って帰りました。

何故買って帰ったかと言いますと、両親が小銭を空き瓶に入れていて、貯まっているので、50円玉以下は「愛は地球を救う」の募金箱へ持って行きました。

100円玉と500円玉は小分けの袋に整理したところ、1万円以上あったので、何か美味しいものを買ってきてと、母に言われたのです。

 

五平餅は、醤油のこげた、いい匂いが立ち込めていて堪らない感じで、列に並んで買いました。北海道のタルトは、北海道フェアをやっていて、いっぱいありすぎて色々迷った挙句タルトにしました。→画像なしです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

よい週末をお過ごしください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

大阪に、カジノも維新も要らない