ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

映画『君たちはまだ長いトンネルの中』

目次

 

経済の映画『君トン』

映画を観てきました。

『君たちはまだ長いトンネルの中』

略して、「君トン」

 

劇場は、大阪は十三のシアターセブン。

大阪では、現在はここでしかやってないようです。

初めて行く映画館です。

 

主人公は女子高生ですが、経済のお話。

MMT(現代貨幣理論)とか出てきます。

 

経済の知識の豊富な女子高生が、

クラスの男子や、政治家をも奮起させる、

いいお話でした。

 

私も、こんなかっこいい女子高生になってみたかった(笑)。

 

www.kimiton.com

 

消費税を肯定するために、私達国民は長い間、

政治家によって、国に借金があると思い込まされていたのだなぁと。

 

新党くにもりの安藤さんが言われているように、

「政府の赤字は、みんなの黒字」なのです。

 

 

GAAC2の追記

GAAC2を構築された高橋理洋氏は、

FC2を退職されており、FC2社長でした。

昨日の記事にFC2の社長と書きましたので、訂正します。

→昨日の記事も、本日訂正しました。

 

高橋氏は、「棒読み系YouTuber」として、

GAAC2のことも含めて、YouTubeで説明されています。

 

4分程の動画です。

ほんとに、棒読みです(笑)。↓

 

www.youtube.com

 

高橋氏は、NHK党からこの参院選にも出馬されていました。

 

国家権力にも、それにも勝るGAFAなどにも、

規制されないSNSを維持するには、それなりの費用がかかる。

うまく解決することを祈ります。

 

www.moon99.net

 

今朝の大阪の天気は、曇り→小降り→大降り→小降りです。

しかし、部屋は蒸し暑く、珍しく朝からエアコンを入れてます。

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日は、朝からいいことがありました。

気分がいいです。

 

皆さまも私も、今日一日ハッピーで過ごせますように。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ