ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

京都にて

今日は、NHK党の黒川幹事長の街頭演説を

聞くために、京都へ行きました。

 

今日のお昼頃までは、「17時大阪市役所」

だったのですが、何故か急遽変更になり、

来られる方は、16時にJR京都駅にいてください

との Twitter のつぶやきがあったのです。

 

 

 

大阪の心づもりをしていましたが、

京都駅へは、乗車して30分ほどで行けますので、

これも何かのお導きかと思い、行ってみました。

 

京都駅の中央改札を出ると真正面に、アップライトピアノが!

最近、多いですね。駅ピアノ。

滅茶苦茶上手な男子が、クラシックを弾いていました。

 

羨ましい。

私もあんな人ごみの中で、悠然と弾いてみたい(笑)。

 

駅直結の伊勢丹に、ソファがたくさん置いてあるところを

発見したので、そこで涼ませてもらって、その後、

暑いけど駅の北側に出て、京都タワーを撮影。

 

 

そして、JR桂川駅で17時頃に街頭演説をする

との黒川氏の発表があり、また電車に乗って、

2駅大阪方面へ。

 

なんだか振り回されてる感、満載ですが、

これも何かのお導きと思えたのです(笑)。

 

桂川駅で、日本維新の会の演説が行われるとの情報

があったそうで、同じ場所でやるとのことでした。

 

その後のことは・・・、

ちょっと書くのを控えたいのですが(笑)、

 

演説中の維新のそばに車を止めて、

NHK党の西村ひとし氏と黒川氏が演説されました。

 

ライブ配信で、YouTube動画が残っています。

 

維新は、吉村知事はまだ来てなくて、

京都の候補の人が演説中でした。

 

維新との激しい言い争いの場面があるので、

ここにリンクを貼りつけることは控えます。

 

黒川氏に、いつもいい動画を投稿して

くださり、とても勉強になっているので、

一言ご挨拶したかったですが、

 

維新のスタッフが大勢いましたし、

ちょっと車に近づけない雰囲気でした。

 

桂川駅で、どこに黒川さん達の車が

止まってるかわからなくて、

いっぱい歩いて、

いっぱい階段の上り下りをして、

久し振りに、いっぱい汗をかきました(笑)。

 

駅前のイオンモールに入り、

「おひつごはん 海の幸穂まれ」というお店で、

とろろやオクラの入った、

冷たいお蕎麦を食べて帰宅。

 

ビールはメニューになかったので、無しで(笑)。

 



私も、維新には早く退いてもらって、

大阪を取り戻したいと強く願ってます。

 

しかし、今日の演説風景を見て、感じたのは、

もうちょっと仲良くやろうねと。

雷が落ちたみたいに、迫力があって、

厄が落ちた気もしますけど。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村