ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

「実質勝訴、形式敗訴」グローバルダイニング

水道橋博士の裁判、一年かかると言われていました。

飲食チェーンのグローバルダイニングが、

東京都を提訴したのも、一年ちょっと前でした。

 

www.nikkei.com

 

5月16日に、判決が出ていたのですね。

気になっていました。

 

東京都の、飲食店への時短命令は、違法!

 

www.tokyo-np.co.jp

 

しかし・・・、

 

命令を発出した東京都知事に過失はなかったとして、

原告の請求を棄却した。

グローバルダイニング訴訟、控訴へ 弁護団は「実質勝訴、形式敗訴」「主権者にボールを投げかけた判決だ」(弁護士ドットコムニュース) - Yahoo!ニュースより

 

とのことで、原告側は控訴するとのこと。

 

昨年の原告側の記者会見で、

グローバルダイニングの長谷川社長も、

弁護士の倉持麟太郎氏も、正義感に満ち溢れていて、

勇気ある行動に、とても好感を持っていました。

 

是非とも、勝ってほしいと願っていました。

これからも続くようですので、見守りたいです。

 

 

水無月、六月に入りましたね。

June bride の月です。

 

今月は、良い出会いがありそうな気がしています。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

www.moon99.net

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村