ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

3coins のタブレットホルダ

スマホ用に、今まで、梅田ロフトで購入した、

エレコムの三脚スタンドを使っていました。

 

しかし、目線が下がるので、高さが変えられるモノが必要と思っていたところ、

3coins のタブレットホルダを見つけ、購入しました。

 

しっかりしたつくりで、とても使い易いです。

 

f:id:moonriver799:20220417160042j:plain

 

名称は、タブレットホルダですが、スマホでも使えます。

机に挟んで固定できて、角度も変えられます。

スマホを挟む時に、落とさないように、挟みます。

 

ロフトにも同様の物がありましたが、暗い所でも使えるように、

ホルダにライトがくっついているのです。

 

卓上スタンドは持っているので、3coins の方にしました。

税込みなんと、550円でした。

 

昨日「幸服リレー」でいただいた、イオンのお買物券は、

1000円以上から使用可能なので、今日は使えず、また他のもので使います。

 

www.moon99.net

 

エレコムの3脚の方も、自在に曲がりますし、

スマホの立てでも横でもすぐに変えられて良かったのですが、

高さが低いと感じることが多くなってきたのです。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

今日は、本や雑誌を、地域の子供会の回収に出しました。

 

これは絶対手放せないと思っていた、30歳代の頃の想い出の本も、

今回手放すことが出来ました。

 

とても大切な想い出があったとしても、

その本をもう読む日は、二度と来ないことが、明白にわかると、

するっと、執着から解き放たれたような気がしました。

 

30歳代の頃の写真で、小さなフォトブック2冊にまたがっていたものを、

1冊にまとめ、半分くらい処分しました。

 

過去よりも、これからの将来の方がずっと大切。

近い将来、楽しいことが沢山やってくるように、

過去のモノ達とありがたくさよならします。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

快晴の日曜でした。

また、新しい一週間が始まりますね。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村