ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

カフェインで眠れない

昨晩は、なかなか眠れなかったです。

ほぼ毎日、すぐに眠れるのに。

やっとウトウトしても、また目が覚めたりして。

 

何が原因なのだろうと、考えたところ、珈琲です。

というか、カフェインではと感じています。

 

昨日の15時半頃に、カフェでアメリカンを飲んだのです。

 

以前も、アメリカン珈琲を飲んだ日、眠れなかったことがありました。

 

この、「眠いのに寝られない」というのが、どうもカフェインの特徴のようです。

 

私は、一年くらい前から、家では珈琲を飲みません。

続けて何杯でも飲んでしまうことがあるからです。

 

基本的に、お茶ではなくて、水(白湯の冷めたもの)を飲んでいるので、

カフェインを採らない日がたくさんあります。

 

カフェインは、体にいいものではないと聞きますので、控えているのです。

 

これから外で飲む時は、カフェインレスの珈琲があるカフェ

だけにしてみようと思います。

 

それがなければ、オレンジジュースとか、他のものにします。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

アメリカンと言えば、カフェで注文した時に、

「ホットですか?」と時々聞かれます。

 

アメリカンにアイスって出来たのでしょうか?

 

珈琲にはアイスとホットがありますが、

アメリカンにはホットしかないというのが私の理解です。

 

なので、いつも不思議に感じています。

 

f:id:moonriver799:20220414150903j:plain

 

【今日の捨て活】

データ用のCD-R、100円ショップの雨具、座布団など処分。

明日のごみの日に出します。

音楽用の空のCDとDVDだけは、2~3枚なので、

念のため置いておくことに。

 

今度の日曜には、資源ごみの子供会の回収があるので、

本類を紐で括ってまとめました。

 

不要な衣類の回収、「幸服リレー!」が、この週末、

近くのアウトレットモールで開催されることを昨日知りました。

 

どんぴしゃりのタイミングです。

ハンカチも引き取ってもらえると書いてあるので、

早速衣類と一緒にまとめました。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

友人に送ったアーティフィシャルフラワーは、

とても喜んでもらえました。

キッチンのリフォーム終了後に、贈った作品花と一緒に

写真を送ってくれるとのこと。

楽しみです。

 

www.moon99.net

 

 

図書館の電子書籍では物足りず、決算書の紙の本も、

図書館で借りてきました。

毎日、少しずつ、やろうと思います。

 

4月に入って、あっという間に2週間。

光陰矢の如し・・・。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村