ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

半年ぶりの自宅ヘナ

今朝、4時半に目覚めました。

 

朝一番で、ヘナで毛染めをしようと思って、昨晩早めに寝ました。

やはり、やることがあると、早くに目覚めます(笑)。

 

2月に美容院で、ケミカルの毛染めをして、4週間近く経っていました。

まだ、3週間くらいと思っていたので、びっくりです。

 

今年から、白髪の出方が穏やかになっていて、あまり気にならなくなってきました。

 

「私は、白髪は無い、全部黒髪」という呪文を、時々唱えています(笑)が、効果があったのでしょうか。

 

つい最近、飲み始めた鉄のサプリの効果もちょっとはあるのかしら、などと思っています。

 

植物性のインドの粉、ヘナは、リラックス効果がありますから、とても気持ちがいいです。

 

オレンジ100%のものが、一番いいです。

インディゴが入ったヘナは、もう使う気がしなくなりました。

 

髪のボリュームもアップします。

 

www.moon99.net

www.moon99.net

www.moon99.net

 

 

f:id:moonriver799:20220312120303j:plain

 

 

今日は、ヘナの後、ピアノを弾いてから、市役所まで行ってきました。

スプレー缶などの、中身を出し切ることが難しい物を、特別に引き取ってもらえる日です。

かなり前から、予定していましたので、指定された時間帯に行ってきました。

 

市役所の担当の方に、市内の町名を尋ねられました。

市内の住人に、限定されるからでしょうね。

 

私の出した物は、チャッカマン1個。

お線香をつけるのに、マッチよりいいと思って100円ショップで購入したのですが、レバーが固すぎて、いつのまにか使わなくなってしまいました。

 

女性の力では、しんどいです。

普通のライターにすればよかったです。

 

なので、ずっと、マッチでお線香をつけています。

 

それと、母のガラス磨きのスプレー2本、出しました。

スプレー缶は、まだ入ってると思っても、放置して年数が経ったものは、泡が出る所が固まってしまって、いざ使おうとしても出ないということになりがちです。

 

ガラス磨きは、セスキや、マイペットや、アルコール除菌でもできますし。

洗剤無しで、水とスクイージーでもできます。

 

こういう手放しにくい物は、往々にして、放置しがちになりますので、中身が入ったままでも引き取ってもらえるって、とても親切で、安心です。

 

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

冬のジャケット風のコートを着て出かけたら、途中で暑くて、脱ぎました。

セーター一枚で、十分でした。

木造の家の中の方が寒いです。

 

暖かい一日になりそうですね。

 

春、春、春。

 

穏やかな週末を、お過ごしください。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村