ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ドラマ『WITH LOVE』のCDが発売されていた

二週間ほど前に加入した、有料チャンネル、FODで、過去のドラマを楽しんでおります。

 

1989年の浅野ゆう子さん主演『ハートに火をつけて』は、放映当時、かなり好きだったドラマ。

 

ですが、第1話の前半くらいで、観るのをやめてしまいました。

 

観ていられなくなるのは、何故か・・・。

波長が、合わなくなっているのでしょうか。

 

他にも、何本か物色しましたが、今の私は、1998年のドラマ『WITH LOVE』から、どうも抜け出れなくなっているような・・・。

 

www.moon99.net

 

ドラマ『WITH LOVE』とは、有名バンドを経て、CMの作曲家をしている男性と、フランスに恋する銀行員の女性が、パソコンのメールのやりとりをして、文字・言葉を重ねることで、絆を深めていく物語。

 

ミュージカル映画的なドラマでもあり、音楽がとても心地いいです。

 

名作『ニューシネマパラダイス』を思い出させるような、美しく哀しいバイオリンの曲も流れました。

 

ドラマの中で、竹野内豊さんがピアノで弾いていた、

~Once in a blue moon~

 

YouTubeにありました。

 

www.youtube.com

 

 

 

竹野内さんのジャケットで、アルバムもリリースされていたようです。

 

artist.cdjournal.com

 

 

まるで、ドラマのストーリーが、そのまま現実になっていますね。

 

奇跡のようで、うれしいです。

 

竹野内豊さんは、その風貌だけでなくて、声までかっこいいですね。

 

f:id:moonriver799:20220222174916j:plain

 

寒さが続きますが、お洋服売り場は、春。

 

ちょっと春らしい色のカットソーを買いました。

これからの季節にピッタリ。

 

来週の火曜日は、3月です。

春です。

なんだか、3月がとても楽しみ。

寒さとは、そろそろ卒業したいです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村