ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ラナンキュラスの花言葉

私は、お花が好きです。

今日は花言葉について。

 

ラナンキュラスというかわいいお花があります。

 

f:id:moonriver799:20220221162737j:plain

 

私は、バラよりもラナンキュラスの方が好きかもしれないです。

今回、アーティフィシャルフラワーの花材を購入しに行っても、ラナンキュラスにばかり目が行ってしますのです。

 

花言葉の専門サイトで調べてみました。

 

ラナンキュラス全般の花言葉

「とても魅力的」「晴れやかな魅力」「光輝を放つ」

 

その由来は、

シルクのドレスのような肌触りの花びらやその明るく鮮やかな色合いに由来するといわれます。

 

ラナンキュラスの花言葉(誕生花、英語、季節) | 花言葉-由来

 

 

今日の大阪は、お昼頃、雪がちらついていました。

バレンタインを過ぎても、今年は、なかなか暖かい日がこないですね。

 

月曜の午前中は、私の最も好きな時間帯ですが、今日は、仕事でした。

 

1998年のドラマ『WITH LOVE』の次は、80年代のドラマにしようかなと思っています。

 

携帯もパソコンも無い時代。

 

さらに懐かしさに浸れますね。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村