ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

まんぼう事情~グラスビールOK

以前、家族亭に行った際、ビールの提供不可と言われて残念だったと、ブログに書きました。

 

しかし、それは、お店によって異なるようです。

昨晩、行ったお店では、グラスビール、提供してくださいました!!

よかったです。

 

生中も、298円。リーズナブルですね。

 

www.moon99.net

 

ありがたいです。

お蕎麦もビールも、美味しくいただきました。

 

家族亭は、ロードサイドのお店と、商業施設の中に入ってるお店があります。

昨日、お邪魔したのは、ロードサイドでした。

 

また、商業施設であっても、施設によって、対応が違うのかもしれないですね。

 

 

f:id:moonriver799:20220210205221j:plain

 

ジャンカラは、緊急事態宣言下では、閉店。まんぼうでは、時短にはなるけれど、営業はされています。

 

緊急事態宣言下では、酒類提供中止でも、まんぼうでは、提供されているお店が多い感じがします。

しかし中には、まんぼうでも、酒類中止されているお店もある。

 

行政は、感染者数の増加の矛先を、すぐに飲食店さんに求めようとします。

しかし、人流抑制やマスクなども含めて、効果はないと聞いています。

 

逆に、子供へのワクチンやマスクが、どれほど悪いか、公には言われないようですが、私の耳には、入ってきます。

 

正しい認識が広まらないで、不確かな情報がTVによって流布され、それが定説になっている世の中が、とても不思議です。

 

一刻も早く、是正されることを望みます。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村