ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

久し振りのベレー帽

女子が好きな、INOBUNという雑貨屋さんがあります。

バッグや財布、アクセサリー、お洋服、帽子、ステーショナリー等々、手ごろな価格の物から、本格的な革の物まで、色々あって、おしゃれ。

いくつになっても、こういうお店は大好きです。

 

昨日、ふと立ち寄ったINOBUNで、かわいいベレー帽を発見。

 

帽子は、昨年の11月に、シモムラで購入しました。

しかし、しょっちゅうかぶっているからか、段々ゆるくなって、頭にフィットせず、すぐ脱げそうになってきたのです。

 

ワインレッドの色も、なんだか老けた印象に見えて、まだまだ寒いこの時期を乗り越えるには、温かくて、若々しく見えるのが必要だなと思っていたのです。

 

www.moon99.net

 

いくつか、かぶってみた中で、そのベレーが一番私に似合いました。

三色ある色の中から、グレーがかったベージュをセレクト。

 

写真を撮りましたが、何故か実物と違った印象になるので、すみませんが載せませんでした(笑)。

上手く撮れたら、載せます。

 

f:id:moonriver799:20220208004343j:plain



やさしいふわふわした雰囲気のベレー帽です。

ウールが60%入っているのに、2千円でおつりがきました。

 

ベレーって、なんだか小粋ですね。

久し振りです。

 

左目の眼瞼下垂の手術以降、2年前からメガネをかけている私にも、よく似合ってくれているようです。

 

私は、頭の形が欧米型で、日本人には100人に一人いるかいないかだと、美容院で言われたことがあります。

 

なので、帽子とか、ポニーテイルとか、ティアラとか、洋風のアップスタイルが似合うと言われたこともあります。(→手前味噌でごめんなさい)

 

ベレー帽、とても気に入りました。

春先までかぶりたい。

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

春馬さんへの、名刺サイズのお誕生日メッセージ、土浦へ送りました。

文字は、手書きにしました。

 

www.moon99.net

 

🌺~~~~~~~~~~~~🌺

 

昨日は、夕食後に珈琲を飲むことになり、そのカフェインのせいか、夜中の2時3時まで、なかなか眠れなかったです。

 

やはり、カフェインのタイムリミットは、15時~16時だなぁと感じました。

 

バレンタインは、クリスマスの次に、女子が好きな日ですよね。

その次が、ひな祭りかなぁ。

 

デパートのチョコ売り場も、一年で一番にぎわうシーズン。

私は、他人事のように近づかないで歩いています(笑)。

お世話になっている人にあげようということも、今年は思わないので、このままスルーすると思います。

 

チョコにもカフェインが入っていますので、夜は控えた方が良さそうですね。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村