ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

アレサ・フランクリン『リスペクト』

大阪難波にある、TOHOシネマズへ行ってまいりました。

『リスペクト』

近くの映画館で、観るつもりが、忘れていて、終わっていました。

 

今はもう、大阪でも限られた映画館でしか、上映されていないです。

 

そして、いい映画でした。

 

アレサ・フランクリン

2018年に逝去されていたのですね。

 

彼女の圧倒的な、魂のゴスペル風ソウルがたくさん聴けます。

 

また、要所要所で、効果的にジャズが流れて、心地いい。

 

ラストのピアノ弾き語りからの曲は、私が若い頃、カセットテープに入れて聴いていた曲でもあり、感動的でした。曲名がわからないので、また、YouTubeなどで調べてみようと思います。

 

f:id:moonriver799:20211221210505j:plain

 

彼女も、ピアノ弾き語りの人でした。

彼女の部屋には、いつも必ず、グランドピアノがありました。

 

 

今日は、寒さはちょっとマシで、過ごし易かったです。

また、明日から、仕事がんばれそうです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村