ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

寒さ続く

昨日も寒かったですが、引き続き今日もまた、寒かったですね。

外へ出る気も失せてしまいますが、完全防備で仕事行ってきました。

 

若い頃から、冬が苦手で、寒い時期は、「寒いからやめておこう」になってしまう傾向があります。

 

若い頃は、夏が好きでした。

活動的になって、なんでもチャレンジしたくなる季節でした。

 

中高年になると、猛暑の夏は、ちょっとしんどくなってきて、初夏や秋を好むようになりましたが。

 

 

神田沙也加さん急逝の報があり、信じられない思いです。

ご両親の心中も、如何ばかりかと。

 

三浦春馬さんの時もそうでしたが、会ったこともない人なのです。

けれど、こちらからは、順風満帆に見えている華やかな人が、急に不在になるという無念の想いは、言葉で言い表せない複雑な感情となって、こみ上げてくるような気がします。

 

来年は、悲しいニュースは、少なくあってほしいと願うばかりです。

 

f:id:moonriver799:20211105213438j:plain

 

ご訪問、ありがとうございます。

また、新しい一週間が、始まりますね。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村