ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

バス停ラリー企画

Osaka Point というアプリがあります。

PitapaIcocaを登録して、大阪の地下鉄・市バスを利用すると、ポイントが貯まります。

様々なキャンペーンが行われているのですが、今月から、バス停のラリーのキャンペーンが始まっていたことを知りまして、今日は、挑戦してきました。

 

指定された大阪市内10か所の市バスのバス停のQRコードを、アプリで読み込むと、100ポイントもらえます。

 

10か所すべて読み込むと、コンプリート賞の対象になって、抽選で3名に3,000ポイント、10名に、1,000ポイントがプレゼントされるというもの。

 

【大阪シティバス】ダブルでお得なOsaka Pointキャンペーン|お知らせ|Osaka Point[OsakaPointからオトクなお知らせ] | by Osaka Metro Group

 

貯まったポイントは、電車バスの運賃としては使えないですが、提携している飲食店などのお店の支払いに使えます。

 

100ポイントは、100円です。

 

今日、10か所中、8か所回ってきました。

 

ラリーって、楽しいものですね。

電車でしか行ったことがない駅のバス停って、ちゃんと認識したことが無くて。

探し回らないとわからないのですが、見つかるとうれしい。

 

こんなラリー、もっとやりたいなと、思いました。

 

今日の私の歩数は、16,902歩。

バスや地下鉄にも乗ったけれど、よく歩きました。

写真もたくさん撮りました。

 

f:id:moonriver799:20211117211841j:plain

 

↑この画像は、大阪城の外堀です。

 

たいへん、美しかったです。

秀吉も、何度もご覧になったのでしょうか。

こんな秋の紅葉。

 

 

そう言えば今朝、聴いていた菊谷隆太氏のYouTubeで、秀吉の話が出てきました。

 

www.youtube.com

 

秀吉もロックフェラーも、小さなことを疎かにしないことが、成功の秘訣だと言ったと。

 

また、お釈迦様も、小さなことを疎かにせず、コツコツと続けることが、とんでもない成功をもたらす原因だと。

 

与えられた今の仕事も、決して疎かにせず、馬鹿にしたりせず、ありがたく思って、コツコツと続けるというお話でした。

 

その通りだと思います。

 

菊谷さんの動画には、よく秀吉が出てきます。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村