ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

続・ドラマ「奪い愛、冬」

昨日に引き続き、Amazonprimeで、ドラマ「奪い愛、冬」を観ました。

第7話が最終回で、すべて観終わりました。

 

見応えありました。

自分が欲しいと思うものを、勝ち取ろうとする大谷亮平さん演じる信の妻の蘭。

そこにあるのは、エゴと執念だけなのに、そのエゴと執念を満たしてやるために、様々な策略を考えて、実行に移す。

 

浅はかさを感じました。

 

手放せばいいのに。

手放せば楽になるのに。

 

ウソで固めた人生は、そんなに楽しいですか?

と、何度も聞きたくなりました。

 

水野美紀さんは、そんな蘭を演じ切っていました。

 

三浦翔平さん演じる康太も、彼女が奪われてしまうことへの執着から、言動が相当おかしくなりますが、最後には、ちゃんと以前の康太に戻ってくれてよかったです。

 

それにしても、こんなに混沌とした、複雑なストーリーのドラマに出演していたなんて、よくがんばったねと大谷さんには声をかけてあげたくなりました。

 

主演の光を演じた倉科カナさん、可愛い女優さんですね。

随分前に、竹野内豊さんのドラマに出ていたのを、なんとなく覚えています。

女性らしい雰囲気が増していて、お姉さんになったんだなぁと感じました。

 

光は、いくつもの山を乗り越えて、やっと信さんと二人、のんびりした土地で、暮らせるようになって、幸せをいっぱい感じることが出来ました。

 

 

f:id:moonriver799:20211105213438j:plain

 

「奪い愛、冬」の次は、どのドラマを観るか、考えるのも楽しいですね。

 

5G対応のWiFiルータになりましたので、やっぱりスムースですし、標準画質で観ていますが、今までよりデータ使用量がぐ~んと低くなった気がします。

 

なので、一日に、何話分も安心して観られました。

3日で15G 、十分です。

新しいルータに変えてよかったです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

今日は、新月

スタートさせましょう。

 

素敵な週末をお過ごしください。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村