ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ドラマ「奪い愛、冬」と「キャンディ・キャンディ」

2017年のドラマ、「奪い愛、冬」

昨日から、Amazonprimeで、観ています。

 

2017年頃は、TVは観ていましたが、時代劇、野球、ニュース等々で、ドラマは全く観ていなかったです。

 

大阪出身の俳優、大谷亮平さんが出ているので、観ているのですが、なかなか面白いです。

今、第3話まで観終りましたが、次々と観たくなります。

 

 

 

主役が倉科カナさんで、そのフィアンセが三浦翔平さん。

大谷亮平さんは、倉科さんの元彼で、水野美紀さんが大谷さんの妻です。

 

三浦翔平さんのお母さん役が、榊原郁恵ちゃん。

郁恵ちゃんは、いじわるな役どころですが、70年代、彼女のヒット曲「夏のお嬢さん」を何度TVで観たかわからないほど、歌番組に傾倒していた私には、とても楽しく観させてもらっています。

 

あの明るくやさしい郁恵ちゃんではなく、洗練された料理研究家の郁恵ちゃんが観られます。

 

f:id:moonriver799:20211104230106j:plain



このドラマでは、結婚の形は、それぞれあって、必ずしも、とても愛し合っているから結婚できるものではないと、感じさせられます。

 

だけど、それって、哀しい。

な~んか、とても哀しいし、残念。

 

そう、アニメ「キャンディ・キャンディ」のキャンディとテリーは、二人ともとてもとても愛し合っていたのに、テリーは他の女性と結婚することになりました。

 

そのテリーを彷彿とさせる役どころを、大谷亮平さんが演じているのです。

 

そう言えば、「キャンディ・キャンディ」には、当時、テリー派とアンソニー派がありましたね。

私は、とてもテリー派でしたから、テリーがキャンディではない女性を、選ばなければならなくなった状況が悔しかったし、哀しかったです。

 

このドラマは、「キャンディ・キャンディ」と相通じるものがあるなんて、うれしいです。

私は、キャンディとアルプスの少女ハイジが大好きで、今でもマブダチになれると思っているのです(笑)。三人で、朝まで語りたい気持ちでいっぱい。

 

やっぱり結婚は、とてもとても愛し合っているからこそ、するものであってほしい、と願う秋の夜長です。

 

昨日、やってみたいことが出てきたが、2~3日寝かせますと書きましたが、今日、申し込んでしまいました。

寝かせる必要なし(笑)。

そのことが気になって仕方がないし、デメリットは何もなくて、メリットしかないので、ささやかなチャレンジをしてみようと思います。

 

www.moon99.net

 

 

ご訪問、ありがとうございます。

明日は、新月

スタートの時、手放す時です。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村