ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

ご結婚おめでとうございます

昨晩、1:20 就寝。

今朝、6:45 起床。

モーニングページ記入。

 

昨日、寝るのが遅くなりました。

夕食後に、転寝をしていたのです。

少しのビールや、美味しい和菓子もいただき、仕事の疲れを吹き飛ばしたら、知らぬ間に眠ってしまっていました。

 

時折、早寝早起き習慣が崩されたりもしますが、めげずに、続けたいと思います。

 

今日は、しっかり体を休めて、ゆっくり過ごし、眞子様の会見も拝見しました。

小室眞子さんになられて、門出の日。

 

f:id:moonriver799:20211026091112j:plain

 

YouTubeでも、ご結婚会見のライブをやってくれると思いましたが、今日は、久し振りにTVを引っ張り出してきました。

 

処分しようとして、放置していたTV。

 

ミニマリストあるある」で、私も、TV不要の人です。

 

TVを着けているのが、なんだかしんどいのです。

画面の切り代わりの速さでしょうか。

CMなど、音もうるさく感じるのです。

 

そう言えば、まだTVを観ていた頃も、よく、消音にして、画面だけ着けている時もありました。

 

しかし、時代劇「大岡越前」の若き日の加藤剛さんとか、上沼恵美子さんのお料理の番組もまだやっていて、久し振りに観て、新鮮な気持ちになりました。

 

眞子様のご結婚に関しては、眞子様を気遣う、様々な意見がありますが、世間からどのようなことを言われても、一緒になりたい人がいるというのは、素晴らしいことだと思います。

 

そして、今日のご結婚会見で、圭さんに海外に拠点を作ってほしいとお願いしたのは、眞子様とわかりました。

 

お若い二人は、力を併せて、楽しい家庭を築いていくのだと思います。

アメリカへ発つまで、渋谷のマンションでお二人で暮らされますね。

 

謝った情報が、事実のように報道されていたともありました。

私達が見聞きしていた情報は、かなり間違っものだったのかもしれないですね。

 

コロナのワクチンについても。

三浦春馬さんの他殺説も。

かなり捻じ曲げられた情報が、ネット上には、たくさん溢れていたと感じています。

 

そのようなものに、一喜一憂することもなかったんだと、今思います。

 

 

f:id:moonriver799:20211026194847j:plain

 

小室圭さん、眞子さん、ご結婚おめでとうございます。

豊かで穏やかな日々が送れますよう、心からお祈り申し上げます。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村