ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

神無月と一人ジャンカラ

昨晩、11:25就寝。

今朝、5:50起床。

 

今日で6日目のモーニングページも書きました。

大学ノートに1ページでよいという情報のお陰もあって、今のところ、三日坊主にならずに、順調に続いています。

 

今日から、十月ですね。

神無月のスタートです。

 

九月さん、さようなら。

十月さん、こんにちは。

 

そして、緊急事態宣言が開けました!

大阪のカラオケボックスが、オープン!!

待望の一人ジャンカラ、行ってまいりました。

 

ミックスボイスの発声練習も、誰に気兼ねすることもなく、心からいっぱいやりました。

 

いやぁ、やっぱり歌うって、素晴らしい。

心から、楽しませてもらいました。

 

f:id:moonriver799:20211001221432j:plain

 

今日は、ジャンカラで販売しているマイクのキャップも購入。

色が、赤や黄色がありましたが、オーソドックスな、黒にしました。

2枚入っていて、50円です。

 

このマイクのキャップは、部屋に備え付けの端末、ジャンタッチで購入して1階の受付に取りに行く形です。

受付というか、受付の隣に、透明のアクリルボックスがあって、その中に入れてありました。

 

「1階まで取りに来てください」という表示も、ジャンタッチにちゃんと出てきてくれました。

 

代金は、精算時に、一緒に支払います。

 

一人ジャンカラへ行くという、さりげない私の日常が、戻ってきました。

ありがたいことです。

 

色々歌いましたが、森山直太朗さんの「愛し君へ」が、歌っていて一番楽しかったです。

ピアノ弾き語りでも、練習している曲です。

 

ジャンカラは人気があって、私の自宅から最寄のお店は、前日からすでに日中満室で、隣町まで行ってきました。

前日、前々日に予約しようとしても、「その時間帯は満室です」ということが多々あります。

 

みんな、歌いたいんですよね。

 

「すぐカラ」と言って、アプリから予約すれば、お店の受付で店員さんと対面したり、機械を操作したりしなくても、直接お部屋に入れるという便利な仕組みがあって、とてもいいですよ。

 

精算は、機械ですけどね。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村