ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

Just Follow Your Heart

TOEICのリスニングの過去問が、YouTubeに投稿されていました。

私は、公式の動画だと思っていたのですが、削除されているのです。

著作権のことで、削除されたようです。

 

削除が、TOEIC試験の後でよかったです。

私には、とてもありがたく勉強させてもらった動画でした。

TOEICの公式サイトに、同様の物が無いか見ましたが、無さそうでした。

 

~他の方法で、勉強してみたら?~

というメッセージだと思って、英語の動画、たくさんありますから、色々聴いてみたいと思います。

 

英語のニュアンスって、ため息が出るほど素敵だと感じることがあります。

 

例えば

 ~Just follow your heart~

 

「ただ、あなたの心の声に従いなさい」

「あなたが感じたままに、好きなようにやればいい、自分を信じて」

というような意味だと。

 

心底、元気が出そうな表現ですね。

こういうの、大好きです。

こういうのがあるから、英語が好きと言えます。

中高生の頃から、そうでした。

 

f:id:moonriver799:20210919200629j:plain

 

三連休二日目の今日は、終日、仕事していました。

 

ジャンカラに行って、思い切り歌いたい心境です。

引越をしたら、カラオケの機械を自宅に導入したいです。

 

外でビールが飲めないとか、カラオケボックスが開いてないとか。

考えられないことがやってきますね。

 

明日も晴れですので、洗濯したいです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村