ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

三連休 台風去って

台風14号は、去りましたね。

昨日、近畿地方は、台風14号が最接近して、昨夜から今日の午前中まで、大雨だという予報がありました。

 

電車は動くのだろうか?と、一瞬過ぎりましたが、なんとなく、そんな大雨になる気がしなかったんです。

昨日の午後は、雨が上がって、明るくて、少し晴れ間も出たりしてしましたから。

それが、また近づくのだろうか?と。

 

案の定、朝から曇り空か晴れで、私のところは雨は降らなかったです。

温帯低気圧に変わったそうですね。

よかったです。

 

今日は、世間的には、三連休の初日。

緊急事態宣言下。

 

そういえば、私は、インスタグラムを定期的に投稿していましたが、コロナの緊急事態宣言がこれほどまでに続くと、とうとう、投稿しなくなってきました。

 

楽しげなことを、投稿し辛いのです。

仕事の帰りであっても、「そんなところをほっつき歩いているのか」と思わせるような写真を、載せる気が失せて仕方が無いです。

 

f:id:moonriver799:20210918174759j:plain

 

Facebook は、昨年か、一昨年くらいから、いいねやシェアをするくらいで、自分自身で今日こんな活動をしていましたという投稿は、しなくなりました。

一時期は、「断捨離日記」として、ほぼ毎日投稿していたんですけどね。

 

時は流れます。

物事は、移り変わりますね。

 

コロナが終息したら、何をしよう。

楽しいことをいっぱい考えておきます。

 

9月なのに、10月くらいの気温ですね。

9月は、例年は、まだまだ暑くて、30度を超える日がたくさんあります。

 

今年は、四季の移り変わりも早そうです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村