ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

初めてのTOEIC試験前夜

とうとう、明日がTOEICの試験日です。

今日、最後に悔いがないように、はどれだけ勉強できるかと思っていましたが、あまりはかどらなかったです(笑)。

 

TOEICのリスニングのYouTubeを聞いていたら、眠くなってくるし。

人気のお掃除職人のYouTuberの方の動画をふと観ると、やはりステンレスを磨きたくなって、キッチンの掃除をしたり。

 

さっき、100均で「こげ取りスポンジ」も購入。

お掃除モード全開です(笑)。

試験が終わったら、お風呂のお掃除もする予定です。

 

日常的に掃除している浴槽内などは、奇麗なのですが、日常的にできないところを、サンポールを使って。

水垢、湯垢、タイルの目地の汚れも、取ってしまいたいと思っています。

 

うちのお風呂は、ステンレス。

そう言えば、お掃除職人の方が、ステンレスは珍しい、今はもう無い、などとおっしゃっている動画がありました。

 

f:id:moonriver799:20210829195438j:plain

 

ピアノ弾き語りは、森山直太朗さんの「愛し君へ」を中心に練習しています。

2~3日前から、1977年、松崎しげるさんが歌った、「愛のメモリー」も練習しています。

 

これがまた、いい曲ですね。

百恵・友和の、チョコレートのCMを思い出す曲でもあります。

懐かしい・・・。

 

愛のメモリー」は、ピアノソロで、ピアノ教室でレッスンしたもらった時の譜面があり、私のキーに移調して、譜面を作り変えました。

 

明日のTOEIC試験を機に、消しゴムを新しくしました。

いつ買ったかわからない程、前から使っていて、無くならないので、まだ使えるのですが、心機一転したくなりました。

 

夏物の衣類も、早々に片づけてしまいたい心境にかられています。

特に、ブラウス類。

秋のイメージではないモノは、終うか、手放すか。

 

日々、色んなことが入ってきますから、まず持ち物は、できるだけ、すっきりするようにして、多くのことに気を取られないように、していきたいものです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村