ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

TOEICの勉強

昨晩は、寝る前に雨の音が強かったです。

それから眠いのに、何故かなかなか眠れなかったです。

夜通し、雨が降っていました。

大阪は、今はあがっていて、これからお天気になる予報です。

 

最近の天気予報は、見る度に変わっていたりしますね。

晴れるんだな、と思っていたら、雨になったり、次に見たら、曇りになっていたり。

 

今日は、9月9日で、「99」ですね。

9は、私の大好きな数字です。

9月生まれです。

9の数字の意味は、「完結、使命」だと、何かで読んだことがあります。

 

f:id:moonriver799:20210909090323j:plain

 

TOEICの過去問のようなYouTube動画を発見し、細々と取り組んでおります。

コツのようなものも、ちょっとわかってきた気がします。

 

印刷させてもらえる、模試用の解答用紙も準備して、マークシートに回答を記していく練習もしております。

 

TOEIC受験にあたっての、注意事項も確認しました。

解答用紙や問題用紙に、しるしをつけたり、メモ書きなどをしてはいけないそうですね。

初めて知りました。

問題用紙も、持ち帰りではなく、回収のようです。

 

リスニングは、速いスピードで進んでいきますので、あとで見直す時間などないでしょうね。

スコア800点、900点の方も、同じ試験内容ですから、そういう方々は、時間に余裕があると思います。

 

リーディングも、何かいいものを見つけて、勉強します。

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日も、心地よく、穏やかに。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村