ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

TOEICの受験票到着

一昨日、TOEICの受験票が到着しました。

カメラのキタムラで撮ってもらった、4×3センチの証明写真を貼り、署名をしました。

この署名は、漢字でもローマ字でもいいそうですね。

私は、漢字にしました。

 

受験票を見て、思いがけなかったのは、試験会場です。

住居から、徒歩10分ほどのところにある大学だと予想していたのですが。

私が30年暮らした、隣の市の大学でした。

私が、母のお腹の中で、臨月までいた町でもあります。

 

f:id:moonriver799:20210722130732j:plain

 

www.moon99.net

 

九月は、長月です。

また、雨の日が続きますね。

昨日は、大阪は午後、曇りの予報になっていましたが、ずっと降っていました。

 

午後から仕事へ出ましたが、夕方帰宅するころには、土砂降りでした。

浄化の雨かしら、などと感じながら、水がたまって歩きにくくなっている中、帰路を急ぎました。

 

私は現在、「健康と睡眠」、「LDLコレステロール値を下げる」という二大テーマを掲げておりますが(笑)、今日は、7時間、ばっちり眠れました。

免疫力アップにも、睡眠は本当に大切のようですね。

 

これから、少しずつ涼しくなっていきますから、ますます良質の睡眠がとれそうです。

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日も、心地よく過ごしましょう。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村