ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

8月6日三浦春馬さん「太陽の子」

三浦春馬さん出演の映画「太陽の子」。

明後日、8/6の公開初日、自宅近くの映画館で、朝一番の座席が取れました。

一日二回の上映で、午後からより、あさイチの方が、混んでいないと思いますので、あさイチにしました。

 

そう言えば、昨年12月公開の「天外者」も、公開初日のあさイチで行きました。

 

こちらの映画館は、コロナ対策で、一つずつ、シートを開けて座るようになっていますので、通常時の半数が定員になっていると思いますから、満席でも空いているんですけどね。

  

taiyounoko-movie.jp

 

三浦春馬さんが演じた、裕之のお母さん役が、田中裕子さんです。少し前に、はまっていた昭和の名作ドラマ、「想い出づくり。」で、古手川祐子さん、森昌子さんと共に、楽しませてもらいました。

 

昭和のドラマ「想い出づくり。」 - ムーンリバーのささやき

 「想い出づくり。」を観終わって - ムーンリバーのささやき

「想い出づくり。」の昭和という時代 - ムーンリバーのささやき

 

 

f:id:moonriver799:20210804230325j:plain

 

 

8月6日は、広島の原爆記念日

8月15日の終戦記念日にも、三浦春馬さん出演の映画、「永遠のゼロ」を観に行きます。

 

 

八月に入って、猛暑が続きます。

  • ミックスボイスという喉に負担のかからない声を出すこと
  • TOEICの勉強
  • ピアノの弾き語りの練習

に心を注いで、コロナ禍の夏を謳歌したいと思います。

この三つを楽しむことが、今の私に課せられた使命のように感じます。

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日も、心地よく、穏やかに。

 

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村