ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

幸せの味 ポポラマーマ

もちもちした、ゆであげ生パスタのポポラマーマ

パスタのメニューが豊富で、いつも、とても悩みますが、昨日は、パスタではなく、グラタンを頼んでみました。

  

f:id:moonriver799:20210729202259j:plain

 

野菜たっぷりのグラタン、ガーリックトースト、グラスビール。

締めて1580円。

私は、キャッシュレス推進派ですので、会計はコード支払いの「d払い」で。

7ポイント(7円分)が、戻ってきました。

 

私は、アサヒスーパードライが大好きですが、こちらのビールもアサヒ。

グラスビールは、グラスの口に付ける所のガラスの厚みが薄いので、ビールの美味しさが倍増しますね!

 

アルコールは、たくさん飲めないので、グラスビールくらいの量で丁度です。

血色がいいので、顔がピンク色になります。

 

ゆであげ生パスタ ポポラマーマ

 

大阪は、緊急事態宣言は終わりましたが、マンボウとやらが、ずっと出ています。

ビールを提供してもらえて、ありがたいことです。

 

この夏の暑い時に、乾いた喉を潤すビールが、お店で飲めなかったら、哀しすぎる。

今の季節に飲まなかったら、いつ飲むの?・・・です。

 

思えば、もう一年以上、不要不急、自粛・自粛と、外出することが悪いことのような風潮の中で、皆辛抱しながら暮らしてきました。

 

東京のコロナ感染者は、オリンピック下で、二日連日3000人を超えたようですが、首相は、つい先日、「最後の緊急事態宣言」と言われていたのに、また大阪も含めての緊急事態宣言が検討されている?・・・。

 

大阪の感染者数は、昨日932人だったようですが、この中には、感染者ではない、PCR陽性者も含まれているのですよね?

陽性者で感染者になる人もいるかもしれないけれど、感染しない人もいる。

 

PCR検査をして、ほんの少しでもウイルスがあって陽性になれば、感染者数に加えられ、検査をすればするほど、感染していなくても、どんどん感染者の数が増えていく仕組み。

 

大阪駅の駅前や、様々な場所で、PCR検査が実施されていたと、以前、何かで見た記憶があります。

内閣府でも、「モニタリング検査」を推進している。

 

corona.go.jp

 

コロナとは、無関係の国があれば、行きたいものです。

それって、地球以外の星しかないのでしょうか?

映画「スターウォーズ」のような、ロボットがたくさんいる星?

地球上のすべての大陸に、コロナは蔓延してしまっているのでしょうか。

 

コロナもマスクも、もうそろそろ、本当に終息してほしいです。

 

何気ない普段の日常が、沢山の人々の下へ、戻ってくるように。

心から、祈ります。

 

f:id:moonriver799:20210729210313j:plain

  

パイン味やピーチ味のペットボトルのお水が、スーパーやあちらこちらで、安価で美味しくて売られています。

この2~3日、よく飲んでいました。

 

しかし、よく冷えていて、甘くて口当たりもいいので、ついついたくさん飲んでしまうんですよね。

猛暑を乗り越えるには、氷を入れず、あまり冷やさない、常温の白湯を、少し飲むのが、体にはいいのかもしれないと、感じる今日この頃です。

 

そして、本日、7/27のヘナから3日目ですが、オレンジ色は、すっかり明るい茶色に変身してくれました。毛染めの粉の色も、洗髪後、落ちなくなりました。

 

ヘナでの白髪染め~使用方法と道具~ - ムーンリバーのささやき

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日も、心地よく、和やかに。

  

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 心の声へ
にほんブログ村