ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

すべては幸福に向かっている

「路上飲み」というのが、各地で行われているのですね。

私は、知らなかったです。

 

お店に入れなかったり、お酒の提供をしていなかったりすれば、そうなっていくでしょうと感じました。

私自身は、アルコールを飲まない日が多いですし、そこまでして外で飲もうとは思わないけれど、若い人達は、やりきれないかもしれません。

 

◆JR渋谷駅

「路上飲み」をどう抑えるか 要請は限界? ハロウィンのような条例規制必要? - SankeiBiz(サンケイビズ):自分を磨く経済情報サイト

 

◆京都

「とっとと帰れ!」大声で叫ぶノーマスク集団 京都・鴨川見回り職員への「罵声動画」が物議: J-CAST ニュース【全文表示】

 

何より、上から理不尽に押さえつけられていることへの、抵抗をしてくれているところに、エールを送りたいです。

  

 政府は、このような状態になっていることを知っていても、緊急事態宣言やまんぼうを出し続けていたのですね。

 

 

f:id:moonriver799:20210712174240j:plain

 

他方、オリンピック関係者は、ビアガーデンで楽しんでおられる。

 

◆オリンピック関係者だけが、ノーマスクでビアガーデン?

外国人さん、ノーマスクで飲酒し放題!→五輪関係者だけ特別扱いだと非難の嵐まとめ | mediajock

 

◆オリンピックの外国人選手は、バスツアーがある?

平野啓一郎氏、五輪選手村からの外国人選手向けバスツアー計画に怒り「舐めてんのか」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

◆オリンピック、この状況で『感動』するのか

平野啓一郎氏、五輪に疑問「この状況で日本人選手が勝っても負けても、『感動』なんかするんだろうか?」 : スポーツ報知

 

→オリンピック、私は、『感動』しないですし、第一、見る気がしないです。

コロナ疲れの元気の素には、残念ながら、なりそうもない。

 

通常では、ビアガーデンでビールを楽しむことは、ごく普通のことなのに、色々言われて気の毒でもあります。

 

f:id:moonriver799:20210712174432j:plain

 

政府によって、管理下に置かれるように、抑制・統制され、納得のいかないことが長期間に亘って行われると、それに付随して、必要のなかったことが発生して、広がっていく。

 

しかし私は、何が起ころうが、すべては、「幸福に向かっている」と思うことに決めました。

おかしなことに、一喜一憂する必要はなくて、いずれ、消滅・崩壊していくので、心地よく、和やかに、静観していればいいのだと思います。

 

7月も10日を過ぎたのに、猛暑のような暑さを感じないですね。

気象も、変わってきたのでしょうか。

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日も、心地よく、和やかに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ