ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

田んぼにアオサギ

トランプさんの「来週、ビッグテックに何かをする」発言の内容が、わかりました。

 

jp.techcrunch.com

 

7月4日米独立記念日と都議選 - ムーンリバーのささやき

 

7月7日、午前11時(アメリカ時間)に、発表すると言われていました。

その内容は、ツイッターフェイスブック、グーグルを提訴。

トランプさんのアカウントは、今年の1月に、凍結されていましたね。

 

アリゾナ州マリコパ郡の選挙の投票の再集計結果は、正式な発表までにまだ時間がかかっているのでしょうか。

再集計結果が、トランプさんの方が多ければ、トランプさんの年内の大統領復帰は、あるのでしょうか。

気になります。

 

トランプさんが、各地で集会を始めたのは、4年後の大統領選挙のためなのか、2022年の中間選挙のためなのか、はたまた、今年大統領復帰のためなのか。

 

 

今日、自宅近くの田んぼに、アオサギを見つけました。

 

f:id:moonriver799:20210708143100j:plain


アオサギは、秋~寒い時期にかけて、池にいるものだとばかり思っていたので、梅雨の7月に、田んぼの中にいるなんて、びっくりしまして、縁起が良さそうと思って、写真を撮りました。

 

アオサギと言うのは、フェニックスの由来となる鳥とされているとか。

 

聖なる鳥に巡り合えたのなら、よかったです。

短冊に願いは書かなかったし、三浦春馬さんの主演映画「天外者」も見なかったけれど、昨日の七夕効果ですかね。

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日も、心地よく、和やかに。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ