ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

7月4日米独立記念日と都議選

今日、7月4日は、アメリカの独立記念日でした。

 

Independence Day

 インディペンデンス・デイ。

 

花火やイベントで、にぎやかに過ごす日のようですね。

トランプさんのビッグテックに対しての動きも、気になるところです。

 

トランプ前大統領、「来週、ビッグテック企業に私は何かをする」とNewsmax出演時に予告<span style='color: #808080;'>——ユーチューブは再びトランプ前大統領のインタビュー動画を削除</span> -

 

f:id:moonriver799:20210704235112j:plain

 

そして、今日は東京都議会議員選挙の投票日。

私は、大阪在住ですので、投票は関係ないのですが、気になりますね。

深夜には、結果が出るのでしょうか。

 

小池都知事は、昨日の7/3の選挙戦最終日の夜に、特別顧問をしている都民ファーストの候補者の激励に駆け付けたようですね。

ご自身で、マイクは握らなかったようですが、先に録音された音声は、用意されていた。

 

今、23時38分現在、あと28議席残っていますが、都民ファーストが28議席、自民は21議席獲得しています。それに、公明、共産、立民と続いています。

 

小池都知事が、オリパラの後に、東京9区で、衆議院議員選挙に出馬して、自民党に返り咲いて、女性初の首相を目指すのではないか、という記事も見かけました。

TVの報道も、ネットの記事も、話半分に聞くようにしていますが、どうなるのでしょうね。

興味深いです。

 

news.yahoo.co.jp

 

明日の朝は、都議選の結果を楽しみに、目覚めたいと思います。

 

ご訪問、ありがとうございます。

明日も、心地よく、和やかに。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ