ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

100万円で手に入れたいモノ達

今週のお題「100万円あったら」

なんて素晴らしいのでしょう!

このお題で、書いてみたいと思います。

 

自由に使える100万円があったら、何に使いますか?

私は、ピアノ、布団、引越、旅、の順に浮かんできました。

 

1.ピアノ

目下、私は、ヤマハの「N3X」という電子グランドピアノに憧れているので、その購入費用に充てたい、というのがまず浮かびました。

 

jp.yamaha.com

 

定価、176万円ですので、100万円あれば、相当助かります。

まだ、直接見たことも、試弾したこともないのですが、ネットで見た瞬間に、心が惹かれてしまいました。

 

つい最近までは、ヤマハの「Clavinova CLP-745」がいいなと思っていたのです。

グランドタッチの木製鍵盤、

ヘッドホンでも、まるでピアノ本体から聴こえてくるような自然な響き、

バイエルやハノンなどのレッスン曲が充実、

 

jp.yamaha.com

 

Bluetooth対応で、スマホやアプリと連携して、便利に使えて、231,000円。

私にピッタリだと思っていたのですが、「N3X」の存在を知ってしまったら、どこかへ飛んで行ってしまいました。

 

2.羽根肌掛け布団

現在、寝具を整えようとしていて、使ってきたモノを買い替えて、新しくしていっています。今の時期的に、肌布団が欲しいと思っているので、購入費用にします。掛け布団カバーや、敷きパッドも。

 

3.引越

実家暮らしも5年も経ち、そろそろ、住居を変えたいと思っているので、引越費用に充てる。

 

4.旅に出る

あまり、計画しない、無計画な旅がいいですね。そういうの、してみたいです。とかく、昭和の時代には、「何時にこうして、あーして、」とキチキチに予定を入れるのが旅行、という印象がありました。もうそういう旅は、古い気がします。

 

一人で、のんびり、ただ、したいようにする。

ほとんど、行き当たりばったり。

 

その土地に行って、そこで自分の目の前に飛び込んできたことを、やってみるというような旅がいい。 ○○という駅まで、行ってみようと思っても、その手前で、心惹かれるモノが飛び込んできたら、そこで下車するとか。

 

知らないところへ行きたいですね。

 

もしくは、リッチなホテルで、特に何もしないで、一日過ごす、というのも、是非やりたい。スマホも殆ど見ないで、俗世間の事柄は、誰かが考えた映画のストーリーか何か?というような他人事で過ごす。

 

誰かに手紙を書きたくなるのか?

誰かに会いたくなるのか?

ピアノを弾きたくなるのか?

曲作り?

 

色んなアイデアが、どんどん浮かんできそうです。

 

f:id:moonriver799:20210619093128j:plain

 

5.洋服・バッグ

100万円で使いたいモノ、1~4まで書いたら、次は、もう浮かばなくなってしまいました。

夏物のお洋服やバッグ、エプロンなど、日常的に必要なモノを購入しようと思っているので、その費用に充てるというのもありかと思います。

 

夏物は、沢山手放したので、今本当に少ない枚数で、少し買い足す必要があるかなと思っていますが、家に居ることも多いので、不自由に感じることもない状況です。

 

洗濯が好きで、しょっちゅう洗濯していますし、少ない枚数の方が、管理し易いし、いいのですが、どうしても、去年買ったTシャツは、古ぼけて見えてきますね。

 

ということで、おつき合いいただいて、ありがとうございます。

昨日に続けて、今日も雨ですが、できるだけ心地よく、和やかに、過ごしたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ