ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

6/14トランプさんお誕生日と新芽

6月14日は、トランプ氏のお誕生日ですね。

おめでとうございます。

 

YouTubeを観てますと、緊急事態宣言も、コロナも、マスクも、そろそろ終了という声が耳に入ってくるようになりました。

 

ありがたく思います。

長かったですね。

 

2021.7.2追記

コロナ終息は、一部の人々が流していた情報のようで、どうも早々には終わりそうにない雰囲気ですね。一日も早く、そうなってほしいものですが。

 

f:id:moonriver799:20210614211952j:plain

 

私は、今年に入ったくらいから、ワクチンは不必要だと思ってきましたが、コロナ騒動が終息したら、大量に在庫が余ることになるのでしょうか。

 

イギリスで行われていたG7は、CGだという情報もあるようですが、そのG7に、トランプさんの姿があったとか・・・?

 

米国上院が、コロナは嘘だと発表したとか・・・?

兎に角、トランプさんが復活されて、真実が明らかになることを祈っています。

 

2021.7.2追記

一部の人々が流している、真偽不明の情報のようです。

 

 

f:id:moonriver799:20210614220718j:plain

 

 

 

先週木曜と金曜にまいた、バジルとベビーリーフの種から、芽が出てきました。

 

f:id:moonriver799:20210614211127j:plain

 

スポンジの固いところは、取らなくていいという動画と、取った方がいいという動画があって、両方つくりました。

 

取った方が、乾かないので、早く芽が出るように感じます。

↓取った方↓ 

f:id:moonriver799:20210614211402j:plain

 

乾かないように、在宅時は、適宜、スプレーでお水をやることにしました。

夜は、LEDライトの光を当てたり。

 

芽が出てくると、かわいいものですね。

成長を見るのが、楽しみになってきました。

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日も、心地よく、和やかに。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ