ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

続・やり残していたこと

今日は、皮膚科クリニックへ、脇のレーザー脱毛へ行っていました。

通算、6回目。再スタートして、約一年経ちました。

 

www.moon99.net

 

両脇とも、10本未満で、数えられるくらいですが、まだ毛が残っていたので、施術してもらいました。

数本での対応で、さらに料金は下がりました!

5,500円+再診料1,200円で、計6,700円

 

施術時間は、本当にあっという間で、今までで一番短かったと思います。

氷で冷やす時間を入れても、両脇で10分未満。

レーザーなので、目を保護するために、ゴーグルをつけて行います。

 

今日は、風をきつくしますとか、痛みがあると聞いていましたが、何も痛くなかったです。

帰宅後に、痛みがあったら、塗るように渡されていたステロイドの軟膏も、一度も使ったことないです。

 

今回で生えてこなければ、もう行かなくてよい、まだ生えてきて、それが気になるようなら、自己判断で、また来院すればよいとのことでした。

 

f:id:moonriver799:20210602201908j:plain

 

レーザーを照射した日は、お風呂の湯船には入らず、シャワーのみにします。

温めると良くないそうです。

翌日からは、入浴OKです。

 

・・・ということは、お酒も飲まない方がいいんですかね。

今日は、リニューアルオープンしてから、初めて入ったスーパーで、若い頃によく飲んだバーボンの小さいボトルがあったので、久しぶりに飲酒しようと、買っちゃいました。

 

アーリー・タイムス

明日の楽しみに、取っておきます。

 

20歳代の頃は、ハードボイルド小説が大好きで、アーリー以外にも、ジャック・ダニエル、IW・ハーパー、ワイルド・ターキー。色々飲んでました。

 

バーボン以外にも、スコッチとか。

ウイスキーが好きでした。

最近は、弱くなったし、あまり、飲みたいと思わなくなって、飲酒する日は、グラスビールくらいで、それも数えるほどです。

 

若い頃は、飲まないと生きていけなかったです。

殆ど、お酒を飲むために、仕事してたみたい。

仕事でストレスためこんで、発散せずには、いられなかったのかな。

真面目過ぎて、大らかに構えることができなかったのもあると思います。

 

ミニマリストを目指したころから、努力も、真面目も、手放しました。

自由に、楽しく、好きなことをする。

↑これが、超大事だと感じるのです。

 

清潔でエレガントなクリニックで、施術後に、ゆず茶をいただき、優雅なひと時をすごさせてもらいました。

やり残していたことの一つが、ほぼ終わります。

祝・祝・祝。

 

ご訪問、ありがとうございます。

今日も、心地よく、和やかに。

  

ブログランキング・にほんブログ村へ