ムーンリバーのささやき

さり気なく 自由に 人にやさしい社会を

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

草取り

昨日、2時間ほど、家の周辺の草取りをしました。 以前に少しだけやって、あまりの暑さに中断していたのです。 少し暑さが緩和されてきましたので、がんばれました。 ゴミ出しに行く時に通る細い小道の雑草が、特に伸びていて気になっていました。 長袖のカッ…

行く夏

岸田総理が、8月24日、コ〇ナ全数把握の見直しを記者会見で述べた件。 高齢者や重症化リスクの高い人達以外の多くの陽性者は、どのような扱いになるのだろうと思っていましたが、ふと、よぎりました。 www.moon99.net コ〇ナがインフルエンザと同じ扱いにな…

今日は新月

保健所と発熱外来のひっ迫する事務作業を軽減するため、 全数把握を止めるのは、自治体の判断になるのか、全国一律になるのか。 医療機関から保健所への発生届を、高齢者や重症化リスクの高い人だけにして、それ以外の多くの人は、年代別人数の把握のみにし…

ガーシー議員のインスタ

インスタグラムに、NHK党のガーシー議員としての動画が投稿されました。 岸田総理に向けて、言ってることがとてもかっこいいです。 糖尿病の持病があり、重症化リスクの高い僕が、コ〇ナ感染者の多い日本に帰国するのは大変怖い。 ドバイは、殆ど感染者はい…

バレーボールのコーチ

ドラマ「オールドルーキー」の第8話。 TVerで初めて観ました。 8話に、大谷亮平さんが、バレーボールのコーチ役で出演しました。 この投稿をInstagramで見る Ryohei Otani & STAFF(@ryo.vbps)がシェアした投稿 「オールドルーキー」と言えば、ガーシーが取…

私の4連休

仕事のシフトの都合で、私は4連休中です。 ちょっと遅い、盆休み気分で過ごしております。 21時前後にお風呂から上がって、 YouTubeを聞きながら髪を乾かしたりしていると、 22時頃には眠くなり、朝5時には目が覚めるので、 いつもと変わらない日々です。 …

これからの展望

つばさの党代表、黒川さんのYouTube、チャンネルつばさで、 「労働組合と朝鮮利権に侵された左派・野党の実態」 が先週投稿されました。 なかなか見応えのある動画でした。 何故、日本の左派野党が役に立たないのか? →労働組合と朝鮮利権の代理人だから www…

有田さんの講演会

お花が好きなので、このブログのヘッダーをお花にしてみましたが、 豪華なモノを選んでしまって、なんとなく落ち着かず、 シンプルなヨットに変えてみました。 昨日8月19日、有田芳生さんの講演会が大阪であったようです。 テーマは、勿論、統一教会。 仕事…

日本はいつまで?

愛知県の大村知事が、 亡くなられている方のほぼすべてが、コ〇ナが要因ではありません と言った件、テレビでも取り上げたようですね。 youtu.be よくぞ言ってくれたと思います。 しかし、↑ この番組に出演した医師は、コロナが死亡の原因だと動画の最後の方…

愛知県知事、国に見直し要請

他の病気で死亡した人が、死後にPCR検査をして陽性だったら、 「コロナで死亡」とカウントされる問題。 愛知県の大村知事が、facebookやTwitterで、 定義の見直しの要請をされたとの情報。 心理カウンセラーの則武謙太郎さんのYouTubeで知りました。↓ www.yo…

日曜の夜

今日は、参政党のことで、ボヤキモードです。 つばさの党、黒川代表のTwitter。 参政党幹部が、統一教会問題について話さないと。 参政党、神谷宗幣氏、統一教会の会合に出席していた、ことに対する追加報道一回二回会合に出たかどうかより、参政党幹部陣が…

浄化の時

予約していた図書が、最寄りの図書館に届いたという連絡をもらいました。 先月予約していた本で、私の順番が回ってきました。 有田芳生著『「神の国」の崩壊 統一教会報道全記録』 有田さんの本は今人気があって、沢山の予約が入っています。 なるべく早く読…

お盆&満月

あまり実感がないのですが、お盆ですね。 台風が近づいています。 明日、東海・関東地方は、直撃という予報があるようです。 近畿は、今夜から雨が降りそうです。 高速道路も渋滞するようですね。 コ〇ナなので、例年よりはマシなのでしょうか。 news.yahoo.…

夏物を購入する

久し振りに、お洋服を買いました。 この夏、Tシャツの一枚も買っていなかったのです。 八月に入っても、去年までの夏服で事が足りていたのですが、 オフィスへ出勤することになり、 落ち着いた、シンプルなモノが複数必要になってきました。 ミニマリストな…

脱会カウンセラー

統一教会関連の本を読みました。 大阪・梅田の紀伊国屋書店で購入した、 紀藤正樹氏『マインド・コントロール』 を読みました。 画像左の「マインド・コントロールからの脱出」は、 図書館で予約して貸出手続きしたもので、読み始めたばかりです。 有名芸能…

アーシーch のガーシー

ガーシーのファンは、 45歳~65歳の方が中心だと初めて知りました。 私は、若い方が中心だと思っていました。 ガーシーは、政治家や経済人の話題の前は、 若い俳優さんのことを沢山取り上げているイメージがあったので。 なので、当初はガーシーには殆ど興味…

広島原爆の日

今日は、77回目の「原爆の日」でした。 news.tv-asahi.co.jp 平和が何よりだと、また改めて思います。 しかし一昨日、中国は、日本の排他的経済水域に、 5発の弾道ミサイルを落下させました。 www.jiji.com 長引くコ〇ナ、中国や北朝鮮の動向、統一教会の…

コロナの保険事情

最近、派遣で新しい仕事を始めまして、 ネットに費やす時間が大幅に減りました。 new job は、二か月間。 毎日ではないです。 朝が早く、6時40分に家を出ています。 ブログを書けない日もありますが、 マイペースでやりますので、 よろしくお願い致します。 …

高齢の母のマイナポイントは断念

私は、マイナポイント第2弾、つい先日ゲットできました。 そこで気になったのが、高齢の母親のマイナポイントです。 母は、2年前の5,000ポイントも手続きしていないので、 第2弾と併せると、20,000円分ポイントが得られるのです。 少しでも家計の足しになり…

父の病院とお寺さん

一昨日の夕方、玄関の前で95歳の父がこけました。 昨日の夜になって、右足の膝の辺りが物凄く痛そうで、 呼吸もし辛そうで、心配しました。 しかし今日は、朝からかなり良くなり、ほっとしました。 病院で診てもらったところ、レントゲンをとってもどこも悪…